令和5年 オーナー米を収穫しました

9月10日

本年、越里では田んぼのオーナー様を募集し、オーナー様のお米を作るオーナー田事業を開始しました。

それも台湾人向けに実施したものであり、5月には台湾人のオーナー様21名がツアーとして魚沼にお越しになり、出資していただいた田んぼにて田植え体験をされていきました。

春に植えたお米も順調に育ち、9月10日に収穫となりました。

例年であれば9月20日頃が収穫時期なのですが、今年の猛暑により稲の成長が早く、収穫も早まりました。

そのため、本来予定していたオーナー様のツアーは行程が合わず、収穫は日本在住のオーナー様に代表となっていただき収穫をしています。

収穫したお米は乾燥・袋詰めをして、10月の船便で台湾に送られる予定となっております。


このオーナー田事業は台湾人のみを対象としたものではなく、台湾在住の日本人や日本在住の方もご参加いただけます。

台湾以外の国の方は輸出入の関係でお米をお送りできない可能性があることから、ご参加いただけないことがございます。

ご興味がございましたらまずはお問い合わせください。

お問い合わせ

お問い合わせがございましたら、下記のフォームに入力のうえ、送信をお願いします。 Follow me! 関連記事越里始動! 2022年3月18日 台湾でおにぎり屋を出店しました&…

Follow me!

コメントを残す