魚沼 オーナー田 田植え体験を実施しました

2023年5月21日

この度、台湾の瑞獅旅行社と株式会社ライメックス十日町との共同企画である「田んぼオーナー制度」にご加入いただいた台湾人のお客様をお迎えし、魚沼市内のオーナー様用の田んぼにて田植えを体験していただきました。


オーナー制度とは魚沼の田んぼに出資いただき、そこで自分のお米を育てることができるものです。

今回のように田植え体験をはじめとして、お米の生育状況も動画等で発信しますので日々ご確認いただけます。

また、秋には稲刈り体験にもご参加いただき、収穫後には弊社で責任をもって乾燥調製、袋詰めをしてオーナー様のもとにお届けする流れとなります。

全国的にも評価の高い魚沼産コシヒカリですが、それを自らの手で育てられるという喜びをご提供するものです。


今回ご参加いただきましたオーナー様の多くは初めて田んぼに入ったとのことで、この体験に対するお喜びの声を多数頂戴しました。

今年度のオーナー申し込みは6月末日まで行っております。
ご興味のある方は下記までお問い合わせください。

受付窓口:瑞獅旅行社 agentservice@rexholiday.asia (中国語のみ)


また、今回の体験の様子はテレビ新潟様および新潟日報社様にて取り上げていただきました。

テレビ新潟「新潟一番NEWS」の内容はこちら

Follow me!

コメントを残す